コロナ疑惑と本性

11日(月)同居人がコロナ陽性。

12日(火)私は無症状、保健所からの電話は相手の電話にかかってきたけど私は特に指示なし。濃厚接触者とも特に言われなかった。そんなんなの?もう増えて病床も逼迫してるから一々濃厚接触者認定とか指示とか、無症状であれば外出自粛程度。

この時までは大丈夫だった。

13日(水)倦怠感と喉の痛みに気づく。熱型は波打ってる。気づけば夜までに36.6~37.9までの幅までになっていった。

とてもとてもしんどい。喉の痛みも次第に強くなってきた。悪寒もセットでついてきた。

熱は上がっても37.9℃止まり。

食欲も今までと違って減ってきた。

作る意欲もお昼まで。夕方からは寝込んでいる。

お風呂も入れていない。しんどくて。

背部痛も出てきた。

 

同居人、私が強く言わなきゃ隔離してる部屋を閉めない。ご飯もホントは自室で食べて欲しいのに、リビングで食べる。咳もする。

なんか大事に思われてない。

そう思ってしまうな。

コロナ陽性になったのはお前の原因でもあるかもしれないと責めてくる。

こういうとき、本性って出るよね。

よく分かったよ。

 

愛してる?ってこの状況で何度も確かめてくる。【愛してる】って、答えないとその場から立ち去ってくれない。悪いけど、しんどいしそれどころじゃないからやめてと冷たいけど言ってるのにやめない。自分のことしか考えてないね。

 

こうなってしまったのは私のせいでもあるから相手ばかりを責められないけど、信じるなら信じるなりの行動をしてほしい。結局信じれなくて疑ってばかり。それを当て付ける。

 

何をするにも許可が必要な感じ。

どこへ出かけても何してるの?と電話してくる。出れなかったりするとスタンプ攻撃。気が休まらない。

 

これなら1人の方が幸せなのかもしれない。

 

命終えたくなる。