お風呂は想像の場所

気分転換をした日だった。

雰囲気変えたくて。

どこぞの誰に会う訳でもないし披露することもないのにね。

 

何となく見てた美容院のリストを家から近いところで見てたら前に前髪カットだけお世話になった方を見つけて。。

偶然だった。

何かの縁かな、とても上手な印象だったし笑顔が素敵なお姉さんだったから予約してみた。

 

当日やっぱり!って覚えてくださってて。

嬉しかったよ。

前髪だけだったのに、数ヶ月前なのに。

忘れないでいてくれたことって嬉しいよね。

 

相変わらずの笑顔で迎えてくださって終始笑顔、、それも作り笑いじゃない印象。

 

イメージ通りに仕上げて下さって満足。

 

3時間かかったけど苦じゃなかった。

YouTube見たりあっという間だったかな。

 

家に帰りたくなくて周辺うろうろして2時間後に帰宅。

外の空気に触れたかったから。

寒かったけど。

 

今日着ていったお気に入りのワンピース、、久しぶりに着たら丈が短くなっててショックだった。時間がおしてたから仕方なくそのまま向かってしまったけど失敗ね。

そういう服が多い気がする。

少し背が伸びたのかな。遅れた成長期。

お気に入りだったのにな。

 

帰ってきてからは無気力で何もする気になれなくてお風呂も深夜になっちゃった。

 

お風呂では色々考える。

良いことも悪いことも。

アイディアだって浮かぶ。

でも不思議、お風呂出た途端忘れちゃうんだもん。

何も覚えてやしない。

良いことを書き留めておく為にお風呂にノートが欲しい。

 

 

別れてみて色々わかることがある。

相手に悪かったなぁとか都合がよかったんだなぁとか。

やっぱり振り返ると都合のいい女なんだなぁって、馬鹿だなぁって。

虚しくなるよ。

いつだって付き合ってたって不安で孤独。

何も満たされやしない。

 

いつか心の底から信じられて安心出来る人に出会いたい。

 

そんなふうに思っていたよ。

 

今日も寂しい。